dreamsoup

BLを患っている

寒いとか言いながら不意に空気に温かさを感じるとそれはそれで寂しい

夢○国と眠れる100人の王子様(以下ゆめ100)

というソシャゲを結構前からやってたんですけど、それに対しての一言コメントをずっとツイッタ―に打っていたので、どうせならまとめて記録しとくかーという思いつきから記事を立ち上げてみたわけです。

 

ゆめ100

は乙女ゲーなんですが、ソーシャルゲームならではの売りなのか攻略キャラがめちゃくちゃ多く『数打ちゃ当たる』戦法を取っていると感じます。

そして自分は姫となり、好みの王子を育てて『太陽』か『月』の2つのルート分岐でさくっとストーリーを楽しめる。最後にもらえるご褒美のスチルがだいたい作画崩壊している

 

というわけでツイッタ―のコメントを箇条書きしていくけど――一通り説明しておいてアレだが――言い訳なんだが――私は王子とのラブロマンスよりゲームシステム(なんかツムツムみたいなパズル)が気に入ってる方のユーザーで――おそらくキャラに対して薄情なので、既に好きな王子がいる人は見ない方がいいと思います。文字だけというのも寂しいからサッと描いた似顔絵でも載せて賑やかにしておく~

 

 

 

クリスマスマッドハッター太陽

f:id:dreamsoup:20180203113858p:plain

マッドハッターという名前のくせに全然マッドじゃない。ただの伊勢丹2Fハイブランドファッションフロアの店員

 

ヒノト月

f:id:dreamsoup:20180203114240p:plain

殺生丸様より盛れてる
そんな重量感のある衣装でのしかかられると身の危険を感じかねないぞ!

 

ドローレ月

f:id:dreamsoup:20180203114549p:plain

スチル、顔がチワワで可愛かった

 

ディオン月

f:id:dreamsoup:20180203114658p:plain

私はこういうどうしようもない男に弱い

いい雰囲気の中、空気読めないモブが登場するんだけど、慌てた姫がディオンを無理やりクローゼットに押し込んだのがなんだか逞しくて笑った

 

ブライダルディオン月

f:id:dreamsoup:20180203114908p:plain

ディオンルート、そこはかとなく姫TOPディオンBOTTOMの波動を感じる。彼の生い立ちがなかなか惨めだからかな…早く太陽ディオンで私の目を覚まさせてほしい。

 

クリスマスまこちゃん月

f:id:dreamsoup:20180203115127p:plain

恒常と比べて大分角が取れて、借りてきた猫ちゃんをなつかせるストーリーみたいになってるからまこちゃん好き的にはどうなんだろうな。 私は普通に良かった。
だだっ広い高級マンションに小さいケーキで幸せを噛み締める感じがとらドラっぽい

 

リーヤ月

f:id:dreamsoup:20180203115255p:plain

領民が壊れたロボットのように1単語2単語しか喋らないのでホラーであった。見直したら覚醒前からそういう口調らしいけど月はちょっと酷すぎる…。

私はこの謎を解明するため、町を再起させたのはリーヤでなく姫→知恵の帽子を被る権限がなくなりスケアクロウ領のサーバーがバグったというSFチックな仮説を立てたのだった。

続いてリーヤ太陽

青春トゥルーエンド。か~わい~!領民は月に比べたら全然気にならなかったので、
やはりスケアクロウ領はオズワルドが作ったリーャ育成仮想空間でカカシが暴走して破壊した事により何らかのバグが生じ、領民が変な感じになったのでは?というSF考察が止まらないですね。面白かった

 

ルルチュ月

f:id:dreamsoup:20180203120526p:plain

親に言われて初めて姫を意識→恋愛?という印象。姫に対してはトゥルーラブに昇華したのが幸い

太陽で毒親とどう決着つけられるのか見たいな。
月のルルスは親>錬金術の図を死ぬまで崩せなさそうだから、親が死んで俺なんで研究してんだっけ?てなってもグズグズ続けてのたれ死にそう

 

ハル太陽

f:id:dreamsoup:20180203120929p:plain

外国の王道メロドラマって感じで終始イチャイチャしてた。スチルがめっちゃ綺麗で惚れかけたのに直後、解像度がアレな顔面バーン!近!!これだからめゅ100やめられんな~

最近はいきなり顔面がでかく表示される事もなくなったね。

 

カミロ月読了。

f:id:dreamsoup:20180203121251p:plain

最後の台詞まじ?私はカミロを純血で無垢な聖人か何かと勘違いしてたよ…
彼もちゃんと人間なんですね。今まで異性を意識しない生活してきたから接し方が不慣れなだけで、男の顔出すときは出す人。そして、尻でかい

 

色彩ジェリー月

f:id:dreamsoup:20180203121622p:plain

意味全然違うんだけど、これが僕の色です!て真っ黒の液体見せてきた時は大興奮した

あと頬についてる赤系の絵の具が血みたいで大興奮した

 

遊園地ジェリー太陽

f:id:dreamsoup:20180203121754p:plain

他の王子達が姫をベッドに押し倒したりクローゼットに投げ込む中、メリーゴーランドでいつか振り向かせて見せます!と手を握る純粋さに胸を打たれました。そういえば未成年だった。100点

 

 恒常ロッソ太陽

f:id:dreamsoup:20180203121948p:plain

こいつとは根本的に合わねえ…て思ってたけどスチルが美しすぎてどうでもよくなった

恒常クラウンさん太陽

f:id:dreamsoup:20180203122046p:plain

あなたみたいな人がそんなに簡単に姫の手の中に収まらないでー!!!!!て泣きながらサイリウム振った

 

コライユちゃ月

f:id:dreamsoup:20180203122135p:plain

エロい

 

ルフレッド太陽

f:id:dreamsoup:20180203122216p:plain

急展開には?て言ってしまったけど声が良すぎてどうでもよくなった

 

ブライダルイラきゅん月

f:id:dreamsoup:20180203122302p:plain

これ高確率で恒常月にいくやつ!ていうか恒常月より事態悪化しそう
読む度におめぇを守りてぇだ感上がってくけど、絶対守れなさそうなこの歯痒い感じ…壊れる程抱き締めてもどうにもならない感じ… 

この、イラきゅんを守りたいという感情は外圧から庇うというよりかは獰猛な肉食動物が人間を襲わないように抑える、という感覚に近い。そうですねイラ様。

YOU DIED

 


ぷらら太陽と月

f:id:dreamsoup:20180203123349p:plain

太陽が正規ルートって感じだけど月で見せる激情も良かった。ロボが心を理解できなくてバグるのやっぱ好きですねー。スチルは月の方が好き

いい話だった

 

温泉こーがにゃん太陽

f:id:dreamsoup:20180203123604p:plain

ネコ科のCV釘宮理恵ののじゃ系男子を攻略できる乙女ゲーってそんななくない?

キュート系だからショッピングみたいなのかと思ったらがっつり恋愛系だった。 恋の当て馬が2本足で歩く猫ちゃんってかわいすぎる。。。スチルよかった

 

限定ラトリア月

f:id:dreamsoup:20180203123739p:plain

スタンダードな年上インテリって感じだった。スチルの美貌がすごい

続きは有料コンテンツで!みたいなラスト

 

 

思ったよりまだまだ残ってるので今日のところはこれくらいで切る

おわり!

寝ろ!