dreamsoup

BLを患っている

押忍!ゆめ100コメントまとめ2

やっとまともなタイトル書いた気がする

以前やったキャラ一言コメントまとめですが、一回で収まらなかったので第二回を書いていく。

大体の趣旨については第一回を確認してください

dreamsoup.hateblo.jp

 

今回なんですけど、一回目と同じくやはり王子に対して薄情なので推しがいる人は見ないほうがいいです。あと今回もサッと描いた似顔絵を添えておりますが、流れで全体的に殺伐とした方面に寄ってしまいました。

偏見の賜物で申し訳ない

 

 

恒常フォルカー太陽

f:id:dreamsoup:20180213232140p:plain

姫の興味 フォルカー<<<<<<<<兎

 

ゴーシュ太陽

f:id:dreamsoup:20180213232314p:plain

エロマンガ展開では?堀江由衣に何させてんの?

 

恒常ラス月

f:id:dreamsoup:20180213232536p:plain

え?!(所感)

とにかく、色欲の業は簡単に解決できるものではないとよく分かる絶妙な後見の悪さだった。ラスの能力にちょっと姫が引き摺られてるって認識でいいのかな

 

恒常アポロ太陽

f:id:dreamsoup:20180213233033p:plain

伝記。

めっちゃ良かった。図書館のアンネフランクの隣にアポロの伝記置こ

 

恒常鏡音リンちゃん太陽

f:id:dreamsoup:20180213233217p:plain

またの名をリッツ。カントリーなチャラメン。島風くんコスして~

 

恒常オズワルド太陽

f:id:dreamsoup:20180213233319p:plain

ラスベガスエンド

 

限定ルルス太陽

f:id:dreamsoup:20180213233419p:plain

 ススルにとって愛とか恋というのは研究と同じで自分というマテリアルに起こった化学反応の一環にすぎないと捉えてるのでは…。

しかもそれを受け入れてそうだから、「普通」の姫の恋愛対象となるならある意味ロボキャラのティンプラより手に負えない。今回の話は愛を知る事がキーだったけど、素材が姫だっただけで全部自分で解決しちゃった感じだ。

『姫を愛している自分』と『それを化学反応の記録としてペン走らせてる研究者の自分』は切って離せないから、姫はルルスの夢を追う姿以外の男の部分を求めたら破綻しそうで難しい。

でもそんなルルスの極まった職人気質が良いんだよな~と常々思わせる話でした

 

ハロウィンリーヤ太陽

f:id:dreamsoup:20180214220548p:plain


鋭い目で射抜かれなかった方。幼女にお菓子ドッキリするくだりめちゃ微笑ましく見てたけど最後の最後で純恋歌流れて乙女ゲーに引き戻される

 

アフストライアン月

f:id:dreamsoup:20180214220742p:plain


戦後のアメリカと日本みたいで悲しい気持ちになった

 

シュテル太陽

f:id:dreamsoup:20180213235038p:plain

心理テストみたいな選択肢で余命幾ばくの王子の運命を決めよう!

 

恒常藤目太陽・月

f:id:dreamsoup:20180213235256p:plain

太陽

詳細を省くがオムライスにハートを書かされる

文豪なだけあり、ゆめひゃく恒常で一番ミステリアスでエキセントリックなストーリーなのではないでしょうか。別にミステリ作家ではない

草笛「ピー」

 

幻想怪奇小説

 

ブライダル藤目太陽

f:id:dreamsoup:20180214001720p:plain

オー

 

 

クリスマスクラウンさん月

f:id:dreamsoup:20180214001839p:plain

チルコの四兄弟が尻差し出すレベルのスパダリ大将。
クラウンさん…

 

クリスマスクラウンさん太陽

f:id:dreamsoup:20180214002054p:plain

クラウンさんレベルになると鏡とじゃんけんしても勝てる

 

モルタニキ月

f:id:dreamsoup:20180214002207p:plain

月は突然体が動かなくなるオチ多いですね !もっと差し迫った心中表現はやっぱ無理なんか…

 

クリスマスモルタ月

f:id:dreamsoup:20180214002314p:plain

相変わらず身体動かなくなるエンドかと思いきや、王子100人切りの姫の貫録がここに輝く。恒常と地続きなのもありモルタにも姫にも成長が見られた良い話だった

あと覚醒前の立ち絵が悪の女幹部みたいでなかなか好きなので見てって下さい

f:id:dreamsoup:20180214003009j:plain

 

恒常ウェルガー太陽

f:id:dreamsoup:20180214003251p:plain

うちのスタメンヒーラーウェルガーくんが太陽に

普通にいい話だけど月の過激派嘘警察も好き

 

恒常テオドール月

f:id:dreamsoup:20180214003400p:plain

ログボ終身刑から開放されない人

ゅめ100でギャグオチって初めて見た…テオの話、分岐前から姫の感情が失われてるからある意味おすすめです 

 

ショタゼロ月

f:id:dreamsoup:20180214005528p:plain

その体はメガネでできていたと言っても過言ではないカッチカチの眼鏡キャラ。フォルカーが硬度80ならゼロは硬度500。

ショタ時の初恋?の相手が姫だと分かった途端過去の自分にスッ…と譲る上、その事を特に話すわけでもなく自己解決したような顔してるの硬度高すぎる

 

ショタアインツ月

f:id:dreamsoup:20180214010018p:plain

中二病キャラがショタ時も中二病だったのは驚き。人生じゃん

それこそ親や周りから愛されてる証拠かもしれない。ていうかこのままだと姫がセワシ君的存在になる

 

恒常みちるん太陽

f:id:dreamsoup:20180214010409p:plain

○○だポォ…みたいな喋り方するから不安だったが、生ける天使のごとき表情をするので盛り上がりかけた矢先すさまじいスチルをぶつけられ精神がブレる

多分これは全部夢で、現実のミチルくんは隔離された病室で余命を待っているという笑うわらわぅエンド

 

ブライダルミカエラ太陽

f:id:dreamsoup:20180214014406p:plain

え?この人もしかしていい人なんじゃ…(クソ失礼)て普通にときめいたけど2人きりになるとリアルどうしようもない人の影がチラチラ見える。クズを放っておけない愚かな女の気持ちがわかるストーリー 

 

恒常ウェディ月

f:id:dreamsoup:20180214010718p:plain

こわい

 

スポーツの秋レジェ月

f:id:dreamsoup:20180214010917p:plain

月は失敗ルートだろうなという予想からレジェはどうするかを期待してたけど、気使って跳ばなかった馬を労う事もなくただ落ち込んで終わったので私も悲しくなって落ち込んでしまった…

 

パリコレスペ姉太陽

f:id:dreamsoup:20180214011034p:plain

かわゆ

解放後の表情差分ってゆめ100で珍しい気がする

 

 リエル月

f:id:dreamsoup:20180214011526p:plain

こんなグロめいた落書きを添えるな

結局種族的に人間なのか妖精さんなのか分からなかったアベンジャークラスのサーヴァント。密猟者との決着はなあなあになってしまったが、姫でなくジュカーブの制止を聞き入れたのは、易々と部外者にほだされない高潔な魂を感じて良かった。スチルがきれい

 

恒常ヴァスティ月

f:id:dreamsoup:20180214012059p:plain

良かった!一方的にリードされるやつが多いのでこういうすれ違いの果てに人間臭さがあぶり出される話は好き。あと絶望的に会話が成立しないの人外感ある

 

 

今日はこれくらいにしときましょ~な

目が疲れてきた

 〆!