dreamsoup

BLを患っている

深夜にくそねむ香水レビュー

フエギアの一部サンプルを取り寄せたのでまとめていこうかと思います

すでに睡眠導入剤をぶちこんだこの体で

 

今回はアンバー、アニマリック系ことFabura Faunaから!あと自分的に良かった気持ちを5段階評価にして添えていく

※3/15 Horneroを追記したので完全版になりました

 

Águila de Ámbar

気持ち評価 4/5

・所感(ツイッター引用)

トップのバラとアンバーの香りから酸味を引き継いだまま木の香りに移っていって結構好きな感じ。高貴な匂いだな…と思ってたら8万超えで慄いた

・今のお気持ち

高貴です、ウェールズ城の中でも特にアグロヴァルが使うトイレはこういう香りに違いない

とても落ち着くし持続性も高いので寝香水なり普段使いなりしたい所。私に8万の勇気があればの話だが

 

Ballena de la Pampa

気持ち評価 5/5

・所感(ツイッター引用)

体温の高い人間ないし動物の匂いがする…と思ってたけどレビュー見てたらラムレーズンらしいし確かにラムレーズンだわ 干し草、タバコ?乾いた香りが後からやってきてかなりいい気持ちになれる。これ好き

・今のお気持ち

これ好きという気持ち、今も変わらなくってよ

香りの移り変わりが面白い。ラムレーズン(最初はあったけえアニマリックだと思ってたけどそうとしか思えなくなってしまった)から干し草とタバコで最後は潮っぽさを感じるアンバーグリスでした

物語性があっていいよね 穏やかな自然のドキュメンタリー見てる気分

 

Hornero

気持ち評価 4/5

・所感(ツイッター引用)

完全に油断してたので接着剤!?て驚いてしまった。すんごいベチバーベチバーしてて最初怯んだが徐々に出てくる甘めのオレンジと調和してかなり良い 馴染んでくると泥の匂いがあるのも分かる、香水っぽさはないけど面白い

・今のお気持ち

虚(きょ)状態で尖ったベチバー食らうとびっくりする。自分が知ってるのよりゴムっぽかったのでセメダインが過ってしまった

オレンジが参入するとそれが丸く収まっていって何とも言い難い甘苦さが出てくるので素直にクオリティ高っか…となった。全体的に生っぽいのも好み

 

Huemul

気持ち評価 3/5

・所感(ツイッター引用)

トップからフローラルフルーツ一面のクソミドリ!が押し寄せてびびった。自分の肌だと割と強く香るっぽい と思ったら段々ココナッツミルクの匂いが出てきて面白〜フエギアは美しい風景を長回しで撮るみたいな穏やかさがあると思ってたけどこれは忙しなくて元気だね

・今のお気持ち

元気が欲しいときはコレ!です

ゴキゲンな熱帯雨林の昆虫になれるぞ

 

Malabrigo

気持ち評価 2/5

・所感(ツイッター引用)

あたたかい木、ホワホワした湯気みたいなムスク?あとハーブっぽいスッとした香りあるかも 自分の肌だとすごく薄く香る… レバンのnew waveがサウナ度5とするとこれは2

・今のお気持ち

自分の肌だとあまりにも儚く、今にも消え入りそうなので評価しづらいというのがあります。因みにイメージ動物のビクーニャをググったら鹿とアルパカの中間みたいな顔でキュートでした 乱獲、ダメ絶対

 

Yaguareté

気持ち評価 3/5

・所感(ツイッター引用)

アニマリックな…ピーチ?ジャスミン?あとホワイトムスク サイト見てとにかくネコ科の獣臭なんだなと予想してたから、重くもなく獣部分も清潔に香って思ったより爽やか。いいにおい

・今のお気持ち

妖艶カテゴリで名が通っている(?)。

思ったより爽やかな印象は変わらず

 

~総括~

一貫して上品で臭みえぐみとは無縁のアニマリック、アンバーでした。使いやすさがすごい

レビューでも時々触れたけどフエギアは雄大な風景を長回しで取ってる映像のような、浸れる心地よさがあるのが良いと思う。正直評価4以上はちゃんと持っておきたいので財布との面談を重ねる必要が出てきた

 

おやすや