dreamsoup

BLを患っている

超超超超超開花

前回の記事から植物の成長具合がなかなか芳しくていっぱい写真撮った

というわけでジュリアメインに書いていこ~

 

f:id:dreamsoup:20210508112858j:plain

前は小さい蕾を発見して終わったはず

花びらの色が想像より濃い赤でびびった。

シャニマスをしながら粛々と待ちますね

f:id:dreamsoup:20210508121956p:plain

可愛い~

 

そして開花!

 

f:id:dreamsoup:20210508113153j:plain

 

f:id:dreamsoup:20210508113102j:plain

 

すごく綺麗じゃないですか。

セピア色の花いいなと思って育ててたけど実際自分の目で見たものが想像より美しすぎて、何も感想が出てこなかった。

 

 

f:id:dreamsoup:20210508113453j:plain

f:id:dreamsoup:20210508113512j:plain

これが私が想像してた姿に1番近いかも。

ベージュとも言えない薄いピンクと黄色が絶妙に混ざった色合い。

花びらがシルクみたな質感なのも相まって年期のはいったドレスの端切れを集めたようで大変ロマンチック。いつまでもみてられるね~

あとちゃんとした花瓶買おう。立てられるものがバブ香水の外箱しかなかったんです⋯

 

 

蕾姿も好きなので載せとこ。

開花時とギャップのあるこの赤さ

f:id:dreamsoup:20210508113307j:plain

f:id:dreamsoup:20210508113715j:plain

 

あと昨日あんまり見ない感じの咲き方をしたのでそれも

f:id:dreamsoup:20210508113625j:plain

f:id:dreamsoup:20210508113633j:plain

外側は蕾の赤さを保ったまま、内側はきれいなミルクティー色というケース。

多分柱に隠れて日光に当たらなかったからだと思う。綺麗なバイカラーだったからテンション上がりました!

 

ちなみに今朝見たらすっかりノーマルスタイルになってたのでタイミング良かったなと思った。

f:id:dreamsoup:20210508113649j:plain

ジュリアは左下ので蕾が最後になるので次は秋頃かな。

 

 

f:id:dreamsoup:20210508120935j:plain

ローブローズドールも順調に育ってきてるので楽しみ!

 

 

 

f:id:dreamsoup:20210508121447j:plain

オチが思いつかなかったので謎のファーニャンで締め

 

 

dreamsoup