dreamsoup

BLを患っている

俺の愛薔薇が!

相変わらず盛っている。

 

ジュリアは前回の記事で最後の蕾か?と思ってたけど新しい蕾がつきだし、もうちっと続くんじゃ状態になっています。

ローブローズドールは病害でてしまったんでケア中につき――花がつくのは――ちょっと――かかりそう。

そして新しく⋯また買ってしまったんで⋯その紹介もしていこ~

 

ジュリア

 

最後だと思ってた蕾も無事綺麗に咲いたよ!

f:id:dreamsoup:20210605135506j:image

ココア色

f:id:dreamsoup:20210605135556j:image
f:id:dreamsoup:20210605135551j:image

そして美しすぎる開花。

本当に美しすぎ。花弁一枚とってもフォルムといい色合いといい。

 

私は花の散った姿も好きなので、最後(だと思ってた)だし枯れの経過も撮ってました。

ここからはそれも載せていこう

f:id:dreamsoup:20210605140127j:image
f:id:dreamsoup:20210605140124j:image

経過①

若干くたびれてきたもののそんなに変化はない

 

f:id:dreamsoup:20210605140353j:image

経過②

色抜けた

元々濃い色の種類でなかったけど完全な真っ白になりました。

f:id:dreamsoup:20210605140747j:image

経過③

ようやく花弁が萎み始め、劣化してきました

 

f:id:dreamsoup:20210605141843j:image

経過④

完全に散りです

良い⋯⋯

 

これを撮ってた当時は秋まで見納めか~としんみりしており、のちに新しい蕾がつくことなど知りもしなかったのだ

 

ジレくん

f:id:dreamsoup:20210605142433j:image
フレッシュな新人エリアーヌジレくん。

いつ蕾つくかなと思ってたら届いて2週間くらいでポコポコつきました

f:id:dreamsoup:20210605142757j:image
f:id:dreamsoup:20210605142800j:image

蕾時は赤いけど咲き進むにつれ白くなっていくという変わり種フシギダネ

f:id:dreamsoup:20210605143039j:image

可愛い!どれくらい大きくなるんだろうと夢中になってたら

f:id:dreamsoup:20210605143207j:image

ジュリアの鉢からキノコがこんにちわ🍄🍄🍄

可愛い~❤️やめろ!!!!!!アーー!!!

 

そしていつのまにかこんなに美しく咲いてました

f:id:dreamsoup:20210605143539j:image
f:id:dreamsoup:20210605143535j:image
f:id:dreamsoup:20210605143547j:image
f:id:dreamsoup:20210605143542j:image

ジュリアは一輪で圧倒させるような綺麗さだったけど、ジレは蕾の赤と花の白のコントラストが非常に美しくてため息が出る

さすがフランス産

 

f:id:dreamsoup:20210605144129j:image
f:id:dreamsoup:20210605144125j:image

f:id:dreamsoup:20210605144337j:image

完開きの花盛り。

思ってたよりボリュームがすごい!

ロゼット型って、あんな小さかった蕾からめちゃめちゃ花弁が出てくるから楽しい