dreamsoup

BLを患っている

ローブローズドール(いい名前)

今さっきカフェオレベースと醤油を間違えて大変な事になり、モチベーションがメチャクチャのままこの画面を開いています。

 

花!

これまで病害なんかで四苦八苦してたローブローズドールいい名前 

ついに安定して開花させられるようになりました

f:id:dreamsoup:20211226161228j:plain

f:id:dreamsoup:20211226161405j:plain

最初はかなり小ぶりだったけどちゃんと咲いただけで嬉しかったわ

 

f:id:dreamsoup:20211226161642j:plain

f:id:dreamsoup:20211226161719j:plain

花をつける毎に徐々に大きくなってきて、最終的にジュリアと同じくらいのサイズまで育ちました。一安心


結構個体差ありますが、3枚目が買う前に見た写真のものに1番近いですね。

 

淡い黄と紫の花色がイイ。ジュリアがドレスの端切れならローブは和紙の欠片という感じで大変繊細

特徴として、俯きがちに花をつける所も雰囲気があり、大変気に入りました。

f:id:dreamsoup:20211231011732j:plain

f:id:dreamsoup:20211231011838j:plain

撮ってる私は常にローアングラーです。

来年はもっと大きく咲かせたい

 

あとジュリアはどんなに暑かろうが湿度高かろうが、完全に冬だろうが通常運転で咲いてますね。つよい

f:id:dreamsoup:20211231012041j:plain

これは夏

後ろに片付いてないグラブルの画集が見える

 

f:id:dreamsoup:20211231012240j:plain

f:id:dreamsoup:20211231012259j:plain

これは冬

相変わらずフリルみたいだけどこれは特に、花びらをレース型にカットしたみたいで可愛らしい。花はたくさん個体差見れて楽しいね

 

今は春に向けて剪定してます。

来年もよろしく