dreamsoup

BLを患っている

茂る事草の如し

去年の冬から育ててるうちの植物!

その経過をまとめたいという思いから記事が生まれた!

 

植物-茂る事草の如し-

 

まずはこの植物。

ローズローブドール。いい名前

 

2月ごろ

f:id:dreamsoup:20210223211126j:plain

パスタみたいな株から葉が出てきててかなりドラマがある

 

3月頭頃

f:id:dreamsoup:20210321052818j:plain

この頃から順調に育ち始めて春が近いことを知る

若葉が赤いのが可愛いんですよね

 

3月半ば頃

f:id:dreamsoup:20210321053345j:plain

葉がデカくなって参りました。やべぇ、育ってる………。

 

3月半ば後半

f:id:dreamsoup:20210321053544j:plain

密度がデカァァい!

 

f:id:dreamsoup:20210321053804j:plain

完全に横って感じですね。ちゃんとしてません

撮る向きは揃えましょうね。

枝から枝が伸びてかなり情報量が増えました!順調~

 

 

次はローズローブドールより前から育ててたジュリア

予定より早く配達されたうえに鉢に入ってない、根むき出しタイプで来たので急遽ホームセンターに駆け込んだ思い出がある

 

1月頭

f:id:dreamsoup:20210223210824j:plain

わーい 葉!

確か11月から育て初めて、冬なので成長しないのはわかってたけどあまりに何の気配もなさすぎて大丈夫?と思ってた所に顔を出した葉

ちょうど元旦でめでたい気持ちになりました

 

2月頃

f:id:dreamsoup:20210223210928j:plain

茂り始めた。

冬は根腐れを心配してたのでちゃんと育ってるみたいで安心したという

 

3月頃

f:id:dreamsoup:20210321060115j:plain

本格的にワサワサしてきた。

最初はローズローブ以下略と比べて葉が小さいのを気にしてたけど、調べたら元々そういう種類らしい。dreamsoup一安心

 

f:id:dreamsoup:20210321060559j:plain

新しい枝がのびてる

この種類葉が真緑でつやつやで可愛いんだよね。

そしてなんと…これぁ……

f:id:dreamsoup:20210321060935j:plain

蕾………?

 

今期一番いい確認が出来ました。

今後の成長に期待