dreamsoup

BLを患っている

ホイVDお返し

来たよ💖(掲題)


開封実況していきたいと思います。来いよグラブル

 

初手

あっ…待ってこの紙キュリアス?キュリアス使った事ないので適当に言いましたけど、キラキラになってていいですね。

分からなさ、凄%

※後にこの紙ミランダかも、と情報頂きました。実物のラメっぽさがミランダにとても近いかと思います。キュリアスではなかった ありがとうございます!

 

1年前のはお返しメッセージが空に浮かんでてなんか面白かったんですが、今回はどういう仕様で来るのか楽しみになってきた

 

シャレム様

あ~~今回は絵の方が取り外し可能なツルツル仕様なんですね!いいじゃんいいじゃん!あとオーロラの輝きを金で閉じ込めたゴージャスな箔がやばい。キュリアス(多分)ミランと合わさるとキラキラキラでさいこーやね

今年もシャレム様にセクシャル御礼を頂きました、ありがとうございます。眉毛がゴキゲンひょうきんな形でめっちゃかわいい~

チョコがチョコ棒になってて良。これならいつも口の端を引っ張って、もしくは顎を限界まで開けて食品をねじ込んでたシャレム様にも摂取しやすい形でいいですね

なんかこういう体の一部に制約がかかってるキャラって口内ケアとかどうしてるんだろう…といちいち心配してしまうんだけど、シャレム様は高位の人外だからそういう悩みとは無縁なんだろうきっと

因みに実姉の呪いで着用してる鎧が脱げなくなったガウェインさん(人間)は洗車機で丸洗いしてたみたいですよ。面白いですね

 

毎回微妙に思ってたけどカードが封筒ギチギチに収まってるからトレカ開封するみたいに上をハサミで切って開けるやり方ができないんだよな

 

サハル

すげーイケメン

今回のカードのデザインが一番似合ってるキャラなのでは?と思いましたね。白地のキラキラキュリアス(多分)ミランにオーロラ金箔、空の世界の光を受けて輝く美貌の人外。創世神に感謝っスね

 

バブさん

なんかカメラ近いですね!青い空…似合わね~~

あと一介の蝿からのプレゼントを粗末にして頂きありがとうございます

バブさんのサイン本当にかっこいいよね。サインがない時代のバブさんはTHANK YOU❤てコメントつけられててそれも可愛かったんだけど、いざ実装されると完成度高すぎて平伏してしまう

あと筆圧が強すぎる、強すぎてインク溜まりが出来てる所がすごい好き

 

new! ダルモアが生んだ全世界の甥

ベルシラック

私が死んだらダルモアに骨を埋めて頂けます?ほんまこれ…

ベルシラックって…いいやつすぎる。10代眩し~

本当にありがとう

 

フロレンスです。

絵見て妹君かと思ったけど姉 身長170センチで、10はあるヒールを履きこなしていうる姉。よろしくおねがいします

この社会人然とした文章がいいですよね~

姉はおそらく会社でいうと執行役員クラスの位置だと思うんですけど、ヒラのベルシラックは彼女やグレーンを思いっきり呼び捨てにしています。ダルモア、風通しの良い会社でございます

 

new! グレーン

遊ゴシック?

時々いるよね、書き文字が整いすぎてデジタルみたいな筆致の人

それがグレーンだったとはな…という気持ちと最高にグレーンっぽさがあるという解釈一致の喜びでいっぱいになりました。グレーンの筆致一見の価値あり

彼はは最も荒れた時期のガウェインとピートの板挟みになるという精神病まっしぐらな経験をした不憫な人なので尚の事文章がしみる。

あとゲーム内立ち絵でしか見る機会なかったのでぼんやり30前半だと思ってたけど書下ろしを見ると30後半かもしれない気がしてきた。疲労が蓄積してるのかもしれん

 

ガウェイン

絵がかわいいすぎてーーー

ツンデレだなあ

仮面オフで色ついたのは今回が初めてですね。

風属性のガウェインがやっぱ思い入れ強いので、仮面バージョンも好きなんですが、こうやって表情ちゃんと見れると嬉しさもひとしおです

最近ガンダムを見始めたのでガウェインの元ネタとされる赤い彗星のシャアの事も分かってきて、ビジュアルの他に復讐に囚われてる所とか胸筋がなんか厚い所なんかも似てて楽しく履修してます。

でもモビルスーツパイロットって筋力いるんですか?

 

ロットさん

ガウェインとフロレンスの父親です。

わりと文字のでかい息子に対し小さいけど力強い筆致。はやくに亡くなった人なのでメッセージは毎回しんみりします

ガンダムを履修してる今なら分かる。彼のビジュアルってシャアが年取った時(逆シャア)のビジュアルから取ってるんですね

履修前にメイジのアーモンドチョコと逆シャアのコラボパッケージを見た事があり、ロットだ!となったのが印象深いんですが、その時シャアといえばファーストのビジュアルしか知らなかったのでこのパッケージの人はシャアの父だろうと思ってたんですよね長らく。なのでジオン・ズム・ダイクンを見たときは混乱しました

 

ワ…!このカード、”黒い”よッ

エー?

特別待遇されるキャラって…コト⁉じゃああの人しかいないじゃん!お返しのバリエがなぜか4種類ある…ラモラックさんッ

ルシファー

 

ちいかわの真似恥ずかしい

キュリアス(多分)ミランじゃない代わりに表紙が黒い!こういう変わり種好き。どういう基準で黒いのか気になる

蘇生後バージョンの色付きは今回が初めてのはず。顔がかわいい~目を合わせて下さってありがとうございます。

キューポッドのコラボの時もこんな感じにモチーフスイーツを投げ?ていたなあと思ってたんですが今回は投げより浮かせてる感がありますね。無表情なのがシュールだな

 

ルーソル

うおかわいい!ルーソル大好き

こうやって書下ろし見ると目元とかラモラックだな~て分かりますね。光の感じでそう見えるんだと思うけど髪色もいつもより明るい茶色でぽさが増している そういえばルーソルのボツカラーバージョンは髪色がラモラックと同じなんですよね

というか今気づいたけどルーソルの服って袖口広めでフリルあるんだ、ダルモア時代の服と形同じじゃん

メッセージもね、この飄々としたノリが良いよね。それでこの笑顔とポーズ、現時点で一番絵が好きかもしれない。ありがとう

 

幼少期ラモラック

ラモメドレー入ったかもしんない

キュートですね~大人版ビジュアルとのギャップがもうポケモンなんですよね

幼少から垣間見えるこの不公平を許さない性格が良いですよね。誠実で。そりゃあ認めた相手に対等を求めるガウェインと相性抜群な訳ですよって思います

 

青年期ラモラック

今まで見た中で一番王子様みたいな顔をしている

2年前は悪戯っ子全回な表情だったので真っ当に微笑むとこんなにクリーンな王子様っぽくなるんですね。あと服…胸元のフリル ずっとこの部分の処理が不明だったんですけど、これローブの方についてるっぽいですよね。そりゃそうだよな

大変為になる書下ろしだった

あとこのメッセージ毎回すごく面白いですよね。送り手からしたらガウェインって誰だよとなるし、事のあらましをめちゃくちゃ正直に綴ってるし。

最後の一文で、次があったら純粋にいただきますねって言ってるので、恐らくこのラモラックの絵(色付き分を1回として2回目のお返しにあたる)は純粋にいただこうとしてる様子なんだと思います。

 

今のラモラック

去年とお返しの文章変わってるよォ!?

うおまつ毛長…いやお返しの文章が!

サプライズがすごい 変わってる、お人よし、お馬鹿さん、だんだん歯に布着せない言い方になってるけどそこは貴族なので直接的な罵倒っぽい単語はお馬鹿さんが上限なのかな。兵士に襲われてる(フリ)時のセリフも乱暴者~!とかでしたし

反対にガウェインは割と口の悪いビィから口が悪いといわれるレベルなので、ラモラックは言葉使いは上品だけどダルモアスラングは学んでるんだろなと想像できたりして、ワクワクするな

私は貴族が有事にわざとスラングを使うシチュエーションが大好きなのでそういうシーン見てみたいよ

で、理想道で全部バレちゃったんでアグロヴァルをめちゃくちゃ気に掛ける内容に変わってるんですね!これすごく納得できる

ラモラックが一番迷惑かけてる自覚が強いのは言うまでもなくアグロヴァルだし――ダ奇~理想道でガウェインやパー様とそれぞれ交流した上で一番メンタル危ういのは彼だすからね。

今更ながらルーソルとして彼らと会ったのは、結社VS同盟国の無血大団円(多分)を狙ったパワーバランスの調整の他に自分がいない間、心配かけてるだろう身内が安定して生きられてるか確認する為でもあったのかなと思いました

理想道で一番泣いたの洞窟でアグロヴァルとラモラックが会話するシーンなんですよね。

いっぱい背負わせてゴメン…でも結社に肩入れする理由はほんま言われへんねんゴメン…みたいな 読んでるこっちも胸が苦しくなるんだわ

ラモラックは早く仲間になって欲しいんですが、上記の彼の心遣いと奮闘がとても好きで応援してるので暗躍を完遂してから仲間になってねと切に思います。

グラブル名物イケメン男の昏睡的なお預けもまじでやめろよと思ってます

 

最後!はこの人でした

モルゴースさん

ガウェインとフロレンスのママ

この超おしゃれな文字が大好きなんだ!!!

なんか絵を見て思ったけど、モルゴースさんが妖艶な事を隠さなくなってきたな

初登場の時最推しの母親がエロいのにドギマギして、時を経て慣れたつもりだったけどこうやって新規書下ろしが来ると新鮮なドギマギがあるんですよね。

 

うおー全部見た!

今回はカードのデザインが可愛くて良かったな

満足